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どれだけAIが普及しても、最後は自分が判断する

色んなAI情報を発信してくれる人がTwitter界隈には沢山いる その目的は1つで AIを担いで金を稼ぐ(言葉が雑すぎるけど) そのために 通販手法を使って 接触頻度(タッチポイントだ)を上げるためにLINEに誘導したりする 四半世紀前のタッチポイントを増やす方法は4マス(TVCM、新聞、電車の中吊り広告など、あ、あとラジオか)だったけど、その時代に広告畑で働いていた人たちはこの今の時代はとてもじゃないけど想像できなかったよね … ユーザーが広告塔になる時代だけ

    • メールマーケティングについて思ったことを書いてみた

      とあるBtoBのお客さんで、メールマーケティングのお手伝いをしているんやけど、ある製品のマーケティング担当の方から進め方についてご相談がありました 早めにメールを配信したいとのご要望があったけど、 いつまでに何を用意するといったスケジュール観点であったり、 他のイベント告知タイミングの観点であったり、 他の関連メール配信と絡めることなどを踏まえると、おそらく1番後ろのタイミングに配信した方が良いという結論にいたりました (ディスカッションの大切さを改めて実感) 配信の目的

      • 私の名刺印刷で、こどもが社会見学的に活版印刷を体験した話

        先日LIFE の番組で拝見した、プレスマンさんに活版印刷の名刺を依頼しました (今使ってる名刺も活版印刷だけど、プレスマンさんのコンセプトに魅せられて) 企画から色々と考えてくださり、シンプルだけど個性を感じるご提案で、1番費用がかかるご提案を選んじゃいましたよ、えぇ で、その印刷現場をチビ達に見学させてもらう事ができないか相談したところ、快諾いただけました そして 「こどもが名刺を刷るのもイキですね」 と言ってくださり、それが叶いました! (印刷体験をさせてくれる

      どれだけAIが普及しても、最後は自分が判断する

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