自分から頼み込め!

誘われるのを待つ人

誘われたら乗ってみる人

誘われなくても自分から頼み込んでみる人

説明するまでもないが、待ってるだけでは、よっぽどラッキーじゃない限り、何も起こらないかもしれない。

私自身、誘いにはなるべく乗っかてみるように、気になったものはとりあえずやってみるように心がけている。思いもしなかった世界が開け、気付いたら、それが一番大切なものになっていたりするものだ。

それでも、最強なのは、自分からどんどんお願いしてみることだろう。

お願いするのに掛け金が必要なわけじゃないから、断られたところで損するわけじゃない。どんどんお願いしないと損だ。

スタンスの選択で人生の濃度が変わってくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?