HPSっていう人生~~.゚((*ノノ∀`))゚.:。+

魔法のお店ハピまる★
HSP店長noriのまぁるい豊かな日々是好日ブログ
へ(長いっ!)
ようこそ~(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾peko

✻˸ꕤ˸⋆。✻˸ꕤ˸⋆。✻˸ꕤ˸⋆。✻˸ꕤ˸⋆。

私が自分がHSPだって気が付いたのは
つい数年前のこと。

巷でHPS関連の本が流行り
皆がこぞって

HPS
繊細さん
エンパス

だの、言い始めた。

最初は
何それ??

という軽い興味しかなかったけど
よくよく考えてみると

それって自分のことじゃん??

え??私のこと本に書いてある??
なんでぇぇ?????

という驚きとともに
妙な安ど感・・

だってね、それまでの半世紀もの間

理由なき、生きる苦しみ

に悶絶していましたから

理由=つまりHPSっていう
名前が付いただけでも
何だかホッとしたものですよ~~

人様に、だって私はHPSなんです~
(●o’∪`o)ノ―♪`*

と言えば、わかる人はわかってくれる。

私の子ども時代
さかのぼること半世紀前と比べたら・・

その頃はだぁれも、子どもの心のケアなんて
気にしちゃいなかったからですね。

一番の苦しみは
何の理由もなく、ただ苦しかったこと。

何の理由もなく
ただ苦しい

なんじゃそれ?

両親が離婚した
暴力を振るわれていた
貧困にあえいでいた


・・・などなど

これといった理由がなく
ただただ

生きてるのが苦しい

もうね・・・
そうなってくると

生きるのもしんどいけど
死ぬのも怖い

だから魂抜けちゃってたんだわねΣ(゚∀゚ノ)ノ

そんな人生を、早半世紀
生き続けてきました。

理由がないっていうのは
本当に苦しいんですよ。
だって、何を改善したらいいのかも
まったくわからないからですね・・・

HPSについては
もういろ~んな方々が
このnoteやブログなどでも
発信されているので
私はあえて自分の感じたことだけを
書いていこうと思ってます。

とにかくダメなものが多すぎるので
そりゃぁ~生きづらいのも半端ないっ
....∑ヾ(;☆ω☆)ノ

・音
・光
・ニオイ
・動く黒いもの(〇〇ブリ)
・プレッシャー
・女性の団体
・みんなと行動を共にすること
・怖い人
・怖い映画とか話し
・人に何かを請求・要求すること
・戦争などの悲惨な話し
・旅行で枕やベッドが変わること



などなど・・

まだまだキリがないのですが
ざっと思いつくところはこんな感じ~

人の感情も自分の感情も
同じように感じてしまう
ので
当の本人よりも悲しんだりして
自分でも何が何だかわからないけど
ただただ、ただただ
しんどかったぁぁぁ~~

ここで少し過去形なのは
若干ながら

客観的に自分を見ることができるようになった

から~(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩

これまでいろ~~んなスピリチュアルを
かじってきたけれど
今私が関わっているのが

奇跡のコース

という
知る人ぞ知る書物。

まだまだ山あり谷ありだけど
究極の赦しの世界
聖霊とともに体験していく練習中。

聖霊

もしくは

イエスキリスト

気になる方は検索してみて~
(ღ˘◡˘ற)‧⁺⁎♡

これまでHPSであったがために
誰にも理解されずに
色々遠回りしてきたけれど

私にとって今は
この書物が心の支えになっていることは
間違いないんです~
✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

まぁ、HPSだけでは
生きづらさを説明しきれないところも
あるのですが(笑)

独り言のように
またおいおい書いていきたいと思います~っ

それより
9/26までに図書館に返却する
500ページの分厚い書物を
早く読まなきゃだわぁ~~
(´✪ω✪`)キラーン

ってことで
今日はこの辺でまた~
ごきげんよう~~
( ´ᵕ`* )‪‪❤︎ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

魔法のお店ハピまる★HSP店長nori
・:*:・(˘︶˘).。♡・::・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?