見出し画像

夏に観たい映画9選🌈

のりぴー的【夏映画】はコレ!\( ˆoˆ )/🏝️🌠

ウォーターボーイズ

(2001年/91分/矢口史靖監督)

実在の高校水泳部をモデルに描いた青春コメディ!主演の妻夫木聡や玉木宏の出世作。とにかく熱い!

ソラニン

(2010年/126分/三木孝浩監督)

「だらっと続くゆるいしあわせ」が忘れられない想い出に変わる事だってある。ラストシーンの宮崎あおい、桐谷健太のライブも素晴らしい。

恋する惑星

(1994年/102分/ウォン・カーウァイ監督)

金城武が好きすぎる。90年代の熱気ある香港の香りがする、美しい映像と色彩美。フェイウォンの透明感ある歌声がとても印象的。熱い夏の夜にぜひ!

E.T.

(1982年/115分/スティーブン・スピルバーグ監督)

こどもと宇宙人の友情の話だが奥が深い。「違いを認め、受け入れる」現代にも通じるSF感動作。そして映画に夢がある。子どもにもオススメ!

パーム・スプリングス

(2021年/90分/マックス・バーバコウ監督)

タイムループ・ラブコメディ。永遠の1日のループを脱出するために奮闘する2人。「明日があるから素晴らしい」爽やかな映画です。カップルに◎

ローマの休日

(1953年/118分/ウィリアム・ワイラー監督)

アメリカ初出演となるオードリー・ヘプバーン、永遠の名作。「ローマで過ごした時間を生涯、忘れないでしょう」この言葉に全てが詰まっている。美しい。

マンマ•ミーア!

(2009年/108分/フィリダ・ロイド監督)

ABBAのヒット曲で構成された王道のミュージカル映画!3人のパパ候補とか現実だったら泣くけど😂とてつもなく陽気で元気を貰える。友情、家族愛!

千と千尋の神隠し

(2001年/125分/宮崎駿監督)

設定が夏かは分からないけど、あのひとときの出会いや別れがぴったりだなと。千尋は忘れていても心のどこかでは残り続けてほしいと思う大好きな作品。

銀河鉄道の夜

(1985年/107分/杉井ギサブロー監督)

アニメ映画で間違いなく私が、人生で一番観ている名作中の名作。細野晴臣の映画音楽も素晴らしい。手描きのアニメーションも美しい。どことなく漂う不思議で刻が止まったかの様な雰囲気。
「ほんとうのしあわせってなんだろう」

#夏に観たい映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?