見出し画像

stand.fm #40 恋に限らず:人目が気になってしまうんです

こんにちは!30代からの恋愛ぶきっちょさんのオキテを伝える脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。アラサーからの恋愛ぶきっちょ女子のオキテ、ラジオ更新しています。

人目が気になるあなたへ

*街を歩いていてもカフェに入っても人の目が気になってしょうがない
*じろじろ見られているようでイヤ
*人目が気になって行動に制限がかかる
*人にどう思われるかが不安

昨日の午前中、オンラインお茶会のりカフェで出たテーマでもあり、夕方のオラクル占いでもこの想いを抱いている方が多く、世の中にはこんなに人目が気になる人が多いのだと、改めて感じた私です。

私はカフェなどで友人や家族と話している時、ほぼ周囲に誰がいるかなど考えません。ですので、どんなザワザワしていても、目の前の人のハナシに注力します。

ただ、大人数で興味のない話が続く時などは、自分の想像の世界に逃げ込むこともありますが(笑)。

人に見られていると、どんな想いになるのでしょう?

人によって感覚はさまざまですよね、たぶん。

*何か文句を言われそう
*やっていることを笑われそう
*否定されそう
*口出しされてダメ出しされそう

私のやっているのりぴ塾のテーマは「脱・妄想迷走女子」なのですが、これがまさに「妄想」の世界です。

じゃあどうしていったらいいのでしょう。

ラジオでお話ししています。

■#40 恋に限らず:人目が気になってしまうんです

よかったらtwitterでもつながってくださいね♪

ご質問・ご感想など、stand.fmのサイトから受付しております。番組内で回答もしていきますよ。

■ stand.fmの番組では、平日の夕方17:00からLIVE配信中。
■ あなたの悩みにYes・No・その他たくさんのメッセージで答えるオラクルカードを引いています!
■ チャット画面で「恋愛の悩み」「仕事の悩み」「人間関係困ってます」など、簡単なメッセージを入れていただくだけ。
■ 私の方で天使のオラクルカードを引いて、そのメッセージをお伝えします。

受け取るあなたのインスピレーションが、あなたの問題に関するすべての答えです♪遊びに来てくださいね。

今日も17時にはコチラでお会いしましょう♪
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?