見出し画像

stand.fm # 92 愛に疲れた女子へ:来年はホントの自分を迎えに行こうよ

こんにちは!アラサーからの正しい恋愛の悩み方をお伝えしている、脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。

ねじれを見逃すとねじれたまま

ココロのねじれが当たり前になると、ねじれてない自然な状態が自分にとっては不自然で不快になってしまうんです。


人間が生きている限り、向上心というものがありますから、悩みが消えることはないでしょう。人は何かしら悩みと恋人並みにお付き合いしているものです。


でも、同じことを飽きもせずもう何十年も握っている悩みがあるのなら、それはもう手放しても良い悩みだったりもするんです。


「飽きもせず」という言い方をしましたが、悩んでいる状態を続けていると、しなくていいことがたくさん生まれるんですよ。

画像1

いつまでも同じ場所に立ち止まり、本人は悩んで大変な想いをしているつもりでも、そこでジッと悩み続けている限り、一歩踏み出すことも、その壁を打ち破ることもしなくていいんです。


こんなふうに、悩んでいることが当たり前な人が、さらにさらに悩み続けていると「悩んでいることは自分のルーティン」であり、「悩んでない自分」なんて見たこともないので、逆に異常事態ということになってしまうんです。

悩みの変異

恋愛の悩みが
やがて結婚生活の悩みになり
いずれ子育ての悩みに変異し
離婚に繋がったり離婚後も悩む

なので私は「アラサーからの正しい恋愛の悩み方」という方向で、脱・妄想迷走女子のりぴ塾を主宰しています。


マンツーマンの心を整えるセッションを中心に活動していますが、こんなな流れで自分のココロが常にねじれて、中尾彬さんのねじねじよりもっとずっとねじねじになってしまうと、もはや自分で解くことを考えただけで途方に暮れてしまうんです。

画像2

どこから手をつけていいかわからないんです。


私は、結婚・出産・離婚・再婚を経験して、今はとっても幸せだけど、ココロの軌道修正は早いほど良いって思っています。そして、その軌道修正は、何歳からでも出来るって思っています。

来年はホントの自分を迎えに行こうよ

❄誰にも相談できない
❄周りには近くて話せない
❄何でも話せる仲間が欲しい
❄人目が気になる
❄なんか空しい
❄婚活が上手くいかない
❄婚活なんかしたくない
❄恋愛が楽しくない
❄結婚しててもなんか孤独

そんなあなたの秘密の隠れ家。ここに来ればココロほっこり。朝からムクムク勇気の芽が出てくる場所。それが、オンラインサロン正しい恋愛の悩み方:のりぴの隠れ家です。

▼ラジオでも話しています
# 92 オンラインサロン受付開始:ホントの自分に会いに行きたいあなたへ

画像3

オープンは来月1/19(火)ですが、第1期メンバーの受付は明日12/24(木)正午から3日間となります。

▼のりぴの隠れ家で、あなたの自由へのトビラが開きますように
詳細はコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?