見出し画像

アラサー恋愛:苦から逃れる?快を求める?

こんにちは!アラサーからの正しい恋愛の悩み方をお伝えしている、脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。

先週の今日は手術だったんですよ、胆石症により胆嚢摘出手術。

あれから1週間しか経っていないのに、人間の治癒力ってすごい。

今の時代の医療ってすごい。

恋愛でもそんな治癒力があるはず

私は昨年11月から、3ヶ月に1度くらいやってくる「救急車呼ぶほどではないが4時間ほど苦しむ」あの重苦しい痛みが本当にいやで。

いつやってくるかわからないあの重苦しい痛み。

その根源は、胃から来るものなのか?それとも別の臓器なのか?

からの「胆石」と判明してからという私は

「絶対石を除去する!」
「突然痛くなるのもうイヤ」

と心が訴えるので

「ようし!石取る!!」

と決めて一日で病院探して「ココ!」と決めて行動したんだけど。

画像2

恋愛で苦しんでいる人
結婚生活で苦い想いをしている人
再婚活であきらめ気味の人

気づいているのかいないのかわからないけど、自分の本心に触れてあげているかな。

自分のココロがどうしたいのか?

このままでいいのか?

この苦しいままで自分を傷めつけ続けるのか?

それすら気づかないフリをするのは、きっと怖いからなのかもしれません。

人間というものは2通りいますよね。

苦から逃れるために行動する人
快を求めるために行動する人

これ、「どっちか」じゃなくてもいいと思いません?


私なんて欲張りだから、苦から逃れたあとの最高な快を求めるわけですよ。


えぇ、煩悩のカタマリです。でも、まぁこれが自分にとっては自然なことなんです。だってそれが生きる楽しみであり、醍醐味でもあるから。

画像3

来週は元旦ですってよ。

一年は飛ぶように過ぎて行き、また来年同じ想いを抱きながらクリスマスの日を迎えるも自由。

一歩踏み出して、勇気ひと粒携えて歩き出すのも自由

ひとりじゃ不安な足もとも、信頼できるほっこりした癒し場があれば、あなただもきっと踏み出す気持ちが生まれるはず。

恋活・婚活・再婚活そして結婚生活に、心細さや不満足を感じているアラサーからの女子向けの小部屋があります。

一緒に生きる楽しみを体感していきましょう。

人間は、理屈が頭に増えれば増えるほど、幸から遠ざかります。

体感が大事。心持ちがあなたの世界をつくっているから。

画像1

オンラインサロン
正しい恋愛の悩み方
のりぴの隠れ家

お陰様で
あと4名さまの受付となりました✨

🎄明日12/26(土)21時までLINEから受付中✨
→ のりぴ塾LINE公式アカウント

🎄のりぴの隠れ家概要はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?