見出し画像

短い期間で成果があらわれる人と、なかなか変われず苦悩してしまう人の違い

こんにちは、のりぴです。

日々、恋愛や結婚・離婚再婚、仕事・人生等のご相談をお受けしている中で、感じることがあります。

短期間で変われる人

セッションをしていて、短い期間で成果があらわれる人がいらっしゃる反面、なかなか変われずに苦悩の沼から抜け出せない人といらっしゃいます。


多くのクライアントセッションを重ねて気づいたのですが、そこには明確な共通点がありました。

成果が早い人は、とにかく「素直」であること、そして自分ごととして日常生活に地道に取り入れていることです。

画像1

なかなか変われない人

一方、成果が出にくい人はというと、これもまた共通点があります。

どんな共通点か?

なんと、中田敦彦さんの動画にぴったりのものがありました。観ていただいたら自然と腑に落ちていける内容です。

こちらの動画はtotal43分強ありますが、観てほしい部分は12:21から24:56までの13分弱。この部分だけでもものすごく深くて参考になるので観てみてください。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんの【夢をかなえるゾウ①】絶対に成功できない凡人の特徴と成功者の鉄則

一言でまとめると、成功できない凡人の特徴は次の3つです。

1秘訣とコツを求める
2人の意見を聞かない
3結局行動しない

もう私がお伝えしたい共通点もまったく同じです。

これは、仕事や起業だけでなく、恋愛や結婚においても言えるのではないか?と感じます。

なかなか一歩が踏み出せず、スタートを切ることすらできない人もこれなんじゃないでしょうか。

画像2

どうしたら自分の道に乗っかれるのか

1月から始めた私のオンラインサロンでやっている「今日の積み上げ」も、まさに地道の極みです。

でも、これをバカにしたりナメたりせず、日々邁進している人は必ず望む結果に繋がっていっています。

だって、そこに向かう道、つまり「地道」に既に乗っているということですから。

うまくいくための「近道」はないということに気づいた瞬間から「あなただけの地道」に入ることができます。

画像3

恋愛も結婚も、シゴトも人生も、楽しむためにあり

恋愛も結婚も、シゴトも人生も、楽しむためにあります。

地道もまた、そこにある楽しみに向かうための有意義な時間で、けして派手さはありません。

ですが、「自分と真に向き合う」貴重な時間になること間違いなしです。

ここを蔑ろにして、自分にダメ出しを続けていても、ただ自分を傷めつけているだけでまったく意味がありません。

というか、自分が可哀想です。

一生かけて誰よりも身近にいて、一番近くにいる自分。

ここと仲良くできることで、「地道」を楽しむこともできるし、無駄に自分を責めることも減っていきます。

画像4

🌹オトナ女子のためのオンラインサロン|自分史上最高に幸せなワタシ研究室は、婚活恋愛・結婚生活・離婚再婚・シゴトや人生に躓きがちなあなたの秘密基地は、コチラから遊びにいらしてください。

小ぢんまりとしたあったかいサロンです💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?