見出し画像

【やってみた】わたしの良い(好きな)ところ探し

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださりありがとうございます。

保育園に入れず会社員を卒業し、
子育てに生き抜いた16年。
「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


まるさんの記事を読んで、
私もやってみようとペンを取った。

自分の良い(好きな)ところ…

1年前までの私だったら1つ書けたら上出来!

自分自身を保つために、夫に
「私なんかのどこが良いの?」
と、聞いていたほど。

それほど、自信を失っていた。

「どうせ生きるなら、笑っていたい。
どうせ生きるなら、楽しく生きたい。
どうせ生きるなら、自分を好きでいたい。」

そんな風に思えるようになって、
今の私がいるんだなぁ。

と、改めて思わせてもらったきっかけは、
こちらの記事。


まるさんも、ゆにさんの記事を読まれて、
バトンを引き継いだそう。

私も勝手に引き継いだつもりでやってみた!

わたしの良い(好きな)ところ10個

1.嘘つかない
2.誰とでも仲良くなれる
3.一生懸命
4.真面目
5.素直
6.好奇心旺盛
7.明るい
8.励まし上手
9.フットワークが軽い
10.視野が広い

こんな感じかな?笑

ん〜やっぱり

長所と短所は【紙一重】

短所だと感じるところも、
受け止め方、
自分次第で長所になる!!

心にも良い影響がある♪

【自分の良い(好きな)ところを見つけて認めていく】

・簡単に見つけられる人
・ひとつも見つけられない人
・何個か見つけられる人

人それぞれだと思う。

それで良いのだ!(バカボンのパパ風)

今はひとつも見つけられなくても、
「自分の良い(好きな)ところ探し」
を意識して日々を過ごしてみてください!

きっと見つかるから!

*実行に移せた人は→【素直な人】【真面目な人】
*まるさんの記事も読みにいかれた方は→【好奇心旺盛】
*この記事に「スキ」をしてくれた人は→【優しい人】
(誘導してる?笑)

美味しいものを食べながら、
肩の力を抜いて、
ぜひ思い浮かべて書いてみてください!

心が温かくなりますよ。


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

「スキ」をポチッと、
ひと言「コメント」をくださると嬉しいです。


はじめて読みに来てくださった方はぜひ、
プロフィールもご覧ください!

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆