見出し画像

「カラーワックス」に興味津々な息子

中学校卒業目前の息子が

理容室に行くの巻~第2話~

※こちらの続きです

「超~」がつく程、まじめな男の話。

帰宅するなり、

息子:「カラーワックスってのがあるらしい!」

髪の毛を触りながらニヤニヤ😁

この雰囲気だと、

お試しでつけてもらったな?と察し、

私:「今日は何色をつけてもらったの?」

息子:「透明

私:「そうなんだ~(まじめ~笑)」

息子:「今度やってみたいんだけど・・・

私:「いいじゃーん!何色があるの?」

息子:「赤・青・ブロンズ・ゴールドだってー

私:「何色をつけてみたいの?」

息子:「ブロンズ!!良い感じの色だった!

終始ニコニコと話す中3男子。

可愛すぎる(笑)


オシャレには無関心なのかと思っていたよ~!

イイじゃない!イイじゃない!!


そして今回も、

理容師さんの会話が盛り上がった!!


(らしい)

何を話したのか聞きたいけれど…

母、耐えました!

野暮なことは聞いちゃ〜いけね〜
(てやんでい風)


「また会いたい」と思える


大人に出会えたことに感謝



これからもたくさんの人と出会い、

人を見る目を養ってほしい!!


そして、良いところはどんどん真似をして、

「こういう大人にはならない」


反面教師の部分も持ち合わせて、

心豊かな大人へと成長していくこと


を、節に願う母である。


もちろん、
何歳になっても、自分磨きは怠らない!

生涯学びだと心得ております(^^)

筆者も子どもたちと共に成長中~♪


最後までお読みいただきありがとうございます♪


よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆