見出し画像

【エッセイ】息子が美容室から理容室に変えたワケ

結論
◎満足度が高かった

理由
・眉毛を整えてくれる
・顔のシェービング

理容室から美容室に変える中学生が多いようだが、

逆をいく息子!!

我ながらアッパレ!!

息子はいわゆる「スポーツ刈り」だ。

最近は、マッシュヘアー(?)

が流行りのようだが、

我が道をゆく息子!

これまたアッパレ!!

「みんなと一緒」

が苦手なのは、親譲りだ。

さて、
初めての理容室から帰った息子は・・・

ニヤニヤが止まらない様子。


眉毛が!!

キリっと!ステキになっておりました(笑)

美容に興味のない息子だったけど、

初めて眉毛を整えてもらい

まんざらでもない(笑)

”何度も鏡を見ている”


カワイイ

眉毛を整えるだけで、

こんなに雰囲気が変わるのね~

と、家族みんなビックリ!!

そして、

顔のシェービングも

気持ちが良くて最高だったと。

極めつけは、

「理容師さんの話が
 めちゃくちゃ面白かった!」

中学校生活のほどんどがコロナ禍で
先輩との繋がりをほぼ作ることが出来ず、
最終学年になってしまった。


親や学校・習い事の先生以外で、

利害関係のない大人の男性と話せたことが

とっても貴重な経験になったようだ。

「また次も、理容室に行きたい」

という息子。

イイじゃない!イイじゃない!!

友だちや親に聞けない・話せないことを

話せる関係になると良いな。

と、陰ながら見守ろうと思う。

今週末、2回目のカットの予約を入れた!
密かに楽しみ♪


今日もありがとうございます。
面白かったり、参考になった!共感できた!
と、思っていただけたら、ポチッとお願いします(^^♪


よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆