見出し画像

わたしは「家族の応援団長」

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださりありがとうございます。

保育園に入れず会社員を卒業し、
子育てに生き抜いた16年。
「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


ゆうさんの「つぶやき」
とっても考えさせられる内容でした。

【あなたの命どう使いますか??】

ゆうさんからの問いかけ!

この命、どう使うか。。

誰のために

何のために

考えた。

やっぱり、

私は、

「家族の応援団長」

であり続ける。

*体のケアをするセラピスト

*体の事を考えた食事を作る栄養士&調理師

*体調管理のドクター

*悩み相談のカウンセラー

*専属ドライバー

セラピストと運転免許以外は無資格だけど、
役に立てている自負がある。

子育てしながらも、
キャリアを積んでいる友達
経験を積んでいる友達

1人で生きていく力をつけている友達

と、比べないかと言ったら、
それは嘘になる。

けどね、

私のたった一度の人生だから、

自分で決めた人生を、

胸を張って、

生きていこう!

そして、

5/25の「川柳」

に全てが込められているかもしれない。

ムーンスター川柳

いつ、どこで、

どうなるか分からないからね。

笑顔で送り出し、

元気に「安全基地」に帰って来られるように!

心も体も健康で過ごせるように!

持てる知識を使い、

全力を尽くしていくよ!

これからも学び続け、

家族に還元していく。

そしてnoteでアウトプットして、

誰かの役に立つ。

あ〜理想だなぁ。

当たり前の今日に感謝⭐︎

明日も

当たり前の1日を過ごせますように⭐︎


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

共感していただけたらポチッとお願いします!

はじめて読みにきてくださった方、
ぜひ、プロフィールもご覧ください!

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆