見出し画像

驚き!!「マルハラスメント」②

昨日↓の記事を書きました。
(「スキ」をくださった方、感謝です)


早速、我が家の10代たちに聞いてみました。

きっと、
「えー別に気にならないけど」
って言うと思っていたのですが・・・

◎中3男子
「感じ悪いと思う。マルは付けないでしょ、要らないでしょ。」

チーン( 一一)

息子、”ビックリマーク”は気にならないそうです。
(ふぅ〜だよね〜!と、胸を撫で下ろす)

◎中1女子
「えーーーー!!
 マル付けられるのは。。。
 ちょっと辛いなぁ」


「えーーー」は、私のセリフですよぉ(涙)

「じゃ、ビックリマークは?」

「いやぁ、せめて絵文字でしょー、てか、スタンプっしょ」

これが現実のようです。

世代間ギャップ初体験(驚)

まあ、LINEだと”スタンプ”で

会話が成立することもありますもんね。

私も時々、夫とスタ連で楽しんでます(笑)

しかし、

人間関係が薄かったり、

目上の方などにメールを送る場合、

しっかり「。」を付けるものだと思っていました。

自分の子以外の若い子と
やりとりする予定はありませんが、
これからは、

【相手をみながら柔軟な対応していく所存です】

という感じでおります(笑)

アップグレードします!
(今、放送中「おっさんのパンツ風)


貴方は、どうですか?

・今まで通り
・柔軟に対応
・脱「。」

などでしょうか?

結論、人それぞれですね。

最後に若い世代の方へ
【お願い】

「。」がついたメールを受け取る若者のみなさん、

先輩たちは全く悪気はないと

優しく受け止めてくれると嬉しいです♪

お互いの気持ちが理解できると「ハラスメント」

強めの名前を付ける必要はなくなるのかな?と思います。

個人的に、

「ハラスメント」

と見聞きすると”ドキッ”とします。

「ハラスメント」=悪いこと

というイメージが強いので、

歩み寄れたら減る「ハラスメント」もあるのかな?

と思ってしまいました。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
励みになります!
ぜひ「スキ」をポチッとお願いします🥺


よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆