見出し画像

「何で?何で?」星人からの脱却

ようこそ!ムーンスターです♪
記事を開いてくださり
貴方の優しさに感謝です⭐︎

「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


何を隠そう私は
”何で?何で?星人”だった。

「何であんなこと言われたんだろう?」
「あの人は、何でいつも〇〇なんだろう?」
「何で、こういうルールなんだろう?」

などなど、挙げればキリがないほど、
”何で?何で?星人”だった。

とっても生きづらくて、
面倒な自分がキライだった。

そんな私に、
大きな転機が訪れたのは数年前。

*ママ友からの無視

*ボランティアグループに自分が全て中心じゃないと
嫌がる人が入ってきて、
正式なグループラインとは別のグループが出来、
そこに招待されず知らないことが増えていった。
”いわゆる仲間外れ”


辛い日々が続いた時、閃いた!!

『他人は変えられない
ならば、自分が過ごしたいと思う人
私が心地良く過ごせる場所に身を移すことだ!!』

他人軸から自分軸へ移行するキッカケになった。


他人軸だったとき、
「周りに合わせて、皆が心地良く過ごせるように」
そればかり考えていた。

でも同時に、
「何であの人は、こんなこと言うんだろう」
など、
”何で?”が増えていった。

しんどかった。。

周囲の意見にブンブン振り回される自分が、
本当にイヤだった。

無視され、仲間外れにされ、
苦しみを味わったからこそ、

「他人は変えられない
ならば!!
知らなくて良いことは、
視界にも耳にも入れなければ良い!
そしたら”何で?”と思わないじゃん!!」

何かが降ってきた
あの時の感覚を
今も忘れることはない。

それから薄皮をはぐように、
少しづつ
他人軸から自分軸へ移行し、
今では、
”何で?”と思うことは
ずいぶんと減ったように思う。

これから必死になるのは、
*誰かが困っているとき。
*自分が動くことで誰かが笑顔になること。

命の使い方を見極めることは
とっても大切。

自分を粗末に扱う人から離れ、
ひとりぼっちも楽しみながら、
私らしく私の人生を歩んでいく。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


プロフィールは、こちらからご覧ください。


よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆