見出し画像

いつもの日常と違う行動は疲れるけど、得るものも多い

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

普段と違うことをやると、
ちょっとしたことでも結構疲れる

今日、お仕事ではなかったのですが、

普段と違うことを色々してきました。


それほど大した事をしたわけではありません。

でも、終わって一息をつくつと、

ドッと疲れが出来てきました。


いつもと同じ日常でも疲れるには疲れますが、

慣れているので、それほど疲れが表に出ません。


蓄積された疲れはあるのかもしれませんが、すぐには疲れない、

それが日常の疲れです。


でも、普段と違うことをやると、

疲れがすぐにでてきます。


すぐに疲れるのは
新しいことをやっていることでもある

新しいことはまったく慣れていないから、

体力もないし、慣れない事に疲れも出てくる。


それは私は良い事だと捉えています。


・新しいことをやっている
・新しい事にチャレンジしている
・新しいことを習得しようとしている


大人になると、

どんどん新しいことにチャレンジする機会も減っていきます。

そんな時に、新しいことにチャレンジできる環境にあることは

非常に良いことだと思いませんか?


もちろん、選択と集中も大事ですが、

新しいことに触れ続けていくことが、

精神的な若さを保つ秘訣だと思っています。



笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?