見出し画像

パソコンで苦戦しちゃうとしかめっ面になっちゃう

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

絶賛苦戦中!!

YouTubeや動画で色々やっていくために、

様々なことに勉強中です。


動画の作成方法やライブ放送についてです。

笑顔表情筋の動画を作成して

実際に公開がいつになるかはわかりません。


今年の上半期には

色々やっていきたいと思っています。


ですが、思った以上に自分の知らないことが多く大変です。

ついついしかめっ面になってしまいます。


しかめっ面になっている!と思ったら

いったん顔の筋肉の緊張を解くために、

・目を閉じる
・深呼吸
・一旦休憩

これらが大事になってきます。

特に目を閉じることで、しかめっ面を解除することができます。


目を閉じるときは「ギューっ!!」と全力で目を閉じず、

ゆっくり目を閉じて、顔の力を抜くことが大事です。


もししかめっ面になっているとおもったら、

ぜひとも実践してみてください。

これは目を休めることにもつながるので、

目の酷使の予防にもなりますからね。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?