見出し画像

笑顔の時に目を閉じる癖、ありませんか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔の時、目を閉じていませんか?

笑顔になると、口角が上がりますが、

その時、同時に目を閉じてしまう人がいます。


大笑いするときに

目が閉じちゃうのは仕方ありません。


でも目を閉じる癖を持っている人は、

口角の上げ方が間違っている可能性が高いです。


目を閉じてしまう理由

これは、頬の筋肉だけで口角をあげられないから、

目を閉じて口角が上がっているように見せたい!


実はそんな状態なのです。


ただ、現実としては

目を閉じても口角は上がらないので

笑顔がどんどん不自然になっていってしまうだけなのです。


笑顔のときに、間違って目を閉じてしまう人は

・目を閉じていることを自覚する

・目を閉じないで口角を上げる練習をする

・口角を上げる頬の筋肉の筋力アップ

この3つが揃わないと自然な笑顔に戻りません。


目を閉じてしまう癖を持っている人は、

誰かがその事実を指摘しないと自覚することが難しいと思います。


もし、目を閉じていないか気になる人は

「鏡を見て確認する」「誰かに確認してもらう」

のどちらかです。


もし、自分がどうなのかわからない場合は

ぜひ個別体験レッスンや笑顔表情筋のセミナーに来てくださいね。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?