見出し画像

男性のみなさん、顔や唇の乾燥への対策ちゃんとしていますか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

男性は肌に関するケアがあまい

11月になり、晴れの日も続いているので

日中はすごく乾燥しています。


若い時はあまりに気になりませんでしたが、

歳をとってくると乾燥に対して敏感になってきました。


私もそれほどケアをしているほうではありませんが、

乾燥しやすいほうなので、ちょっとはケアをしています。


特に唇が乾燥して、ひび割れなんてしたら、

笑顔に大打撃になってしまいます。


唇のひび割れは、口元への力みになる

唇のひび割れは、それだけでちょっと印象悪いです。

痛々しいですからね。

実際に痛いし。


その痛みが口に力を入れてしまいます。

口に力を入れると、口がへの字の形になります。


それは口角を上げる笑顔とは真逆の動きです。


そうなると怒っているような顔になってしまうので、

それは印象が悪くなります。


だからこそ、今から春になるまでは

唇の乾燥対策が大事なのです。


唇だけでなく、顔の方も保湿ケアが大事です。


たかが乾燥対策ですが、

年をとってくると肌の潤いがへり、

見た目もだいぶ老け込んでしまします。


笑顔の面でも、見た目の面でも

顔や唇の乾燥対策をしっかりやってくださいね。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?