《前編》クリエイティブになりたい

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22 思考の終止符… 原研哉著「Ex-formation 」より出典
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わぁ。ありがとうございます。励みになります!
249
のり漫と、プロデューサーの夫による漫画ユニット。#のり漫 で活動中。日々の気づきや発見、悩みなどを記録していきます。2020年は、ひらめき☆マンガ教室で修行中です。https://mobile.twitter.com/

こちらでもピックアップされています

クリエイティブになりたい
クリエイティブになりたい
  • 3本

「クリエイティブになりたい」それだけの気持ちでとあるデザイン学校に通った私の一年間の記録です。前後編とあります。

コメント (8)
視覚に頼らず別の感覚で絵を描くとか、色で遊ぶという授業はデザイン科の高校にもなかった授業です。たぶん、こういう自由度は私立の専門教室のほうが質がいいなと思いました。
子供の頃の感覚に戻る、って感じですかね
@しょうがや姐やさん
コメントありがとうございます!
私はこの学校しか通わなかったので他の学校の内容が分かりませんが、ドイツのバウハウスの学びを受け継いだ学校のようです。まさに子供の頃の感覚を呼び覚ますという授業。自由になる方法論を知ると、自分にもできそう!な気がしてくるので不思議です。
え、すごい楽しそう。
4年制大学なんて行かずに、こういうとこいきたい
Kouji0221さん

コメントありがとうございます!
実際、高校を卒業してすぐにこちらの桑沢デザイン研究所基礎造形専攻に入った方も何人かいました。1年のコースなのでその後、桑沢デザイン研究所の専門課程や美大に進学された方が多いです。また、1年間の週3日夜間だったので、大学とダブルスクールで通っていた方も多数おります。ご参考に…!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。