見出し画像

図解入門ビジネス 最新電力システムの基本と仕組みがよ~くわかる本 (木舟 辰平)

(注:本稿は、2020年に初投稿したものの再録です。
   この投稿以降しばらくはあっさりとした内容が続きます。)

 この本も今度の仕事の関係で必要に駆られて手に取った本です。

 内容は極めて初歩的なレベルですが、私のような “超初心者” には入門編として十分満足でき、とてもありがたいものでした。2019年3月の刊行なので最新の動向も踏まえていて、一般常識としても頭にいれておく価値があるように感じました。
(注:ちなみに、2022年には第3版が出版されているようです)

 ともかく、私にとってはまったく新しい分野の内容なでの、どの項目も「へぇ~、そうか」といったものばかりで読んでいてワクワクする本でしたね。
(しかし、かなり読者が限定されるであろうこういった本でも、きちんと内容の更新がなされるとはちょっと驚きです)



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?