ワクチン打ちたい派から真逆に

ワクチン接種の予約をしまくったがことごとく申し込めず苛立ちを感じていた。職域接種も無いし、どんどん周りに先を越される焦燥感もあった。
今日も予約開始にアクセスしたのに無理だった。と妻に話すと自ら調べ書き留めたノートを広げ今は接種はやめとく方がいいと思うと告げられた。

数時間後、ワクチン接種はしないことにした。
これまでのワクチンは速攻打つ派から真逆の打ちたく無い派になった。

数日前、職場の人から3回目の接種の話が出てきているね。との会話も気にはかかっていた。そんな話、当初聞いたことも無かったし。

それから日本の情報とともに海外の情報を中心に調べた。英語には拒否反応があるが接種を先行している国の状況が日本の近い将来であることは確かだと思ったからだ。

これまで健康のためと無添加、有機栽培などの文字は目に入っていたが、ワクチンに対して全く無意識であった自分に一番情撃を受けた。

周りの人からは急に推進派から反対派に一晩にして変わったと思われているかもしれないが、妻から伝えられるまでワクチンに対し自ら考えるきっかけさえも持ち得ていなかった事が何よりも恐ろしく感じられた。

今のところワクチン接種には反対である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?