見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.25

34

○恋愛探偵
この「夢追い道中男子」、若い時苦労をして六法全書片手に、日々勉学に励む二十歳の子の、トイレ・小の滞在時間は、10秒ですね。

◎ミサナ
早っ!

○恋愛探偵
えぇ、まぁ、そうですね。
モテたい欲求男子が、用足し12秒、ヘアセットに48秒で計1分の滞在時間に対し、夢追い道中男子のトイレ滞在時間は、10秒といったところです。
ギリッギリまで耐えに耐えてからのぉ~、いっきに終わらせ、すぐに勉学に戻るとうい感じですかね。……で、何の話でしたっけ?

◎ミサナ
こっちが聞きたいですよ!
なんか「恋は偉大」と同じく、「夢は偉大」で、共通項の1つに恋をしている人と、夢を追いかけている人はキラキラしていて、魅力的になるからモテる。
また、もう1つの共通項に「異性、無関心中」だからモテる。恋している人は好きな人以外は異性に無関心で、夢追いの人も異性に無関心中という話をしていて、それで、急にトレイにかかる時間は?って質問されましたけど。

○恋愛探偵
あ、そうそう。あははは。すいませんね。
そう、だから、ミサナさんは、1分でトイレから出てくる男子と、10秒で出てくる男子、どっちに心トキメキますか?

◎ミサナ
どっちもなんないわ!

○恋愛探偵
あらまっ!…今回は自分の例えがちょっと悪かったかな?
ま、言いたかった事は「四六時中、異性への関心が強い人」と、「全く異性を意識してない人」なら、どっちがとっつきやすいって話ですわ。

◎ミサナ
…最初からその質問なら、分かりやすかったですよ。どんだけ時間使ってるんですか。…まぁ、私の場合は、恋にギラギラしている人よりは、あまりそういうのが無い人の方が接しやすいかなー。

○恋愛探偵
そう、その言葉を引き出したかったんですよ!

◎ミサナ
長かったですね、今回は。    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?