見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.27

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

36

○恋愛探偵
だからミサナさんが、今ちょっと好きな人への気持ちが落ちて、周りから魅力減と思われているなら、恋をしている時と同じパワーを持つために、何か好きな事、夢を追う事をしませんか?そうすると魅力もあがるし、しかも異性に関心もなくなりますよね?そうすると、さっき言ったみたく自然に異性に好意を持たれるので、そっちに行ったらどうですか?と。思ったんです。

◎ミサナ
…そうですね。…でも、それも難しいですねー。なかなか夢とか、凄く好きな事って出て来ないので。

○恋愛探偵
「夢は偉大」といいましたけど、何か人生の大きな目標を立ててという事じゃなくても、日々、継続的にワクワクできる事を探して、それをするでもいいんですよ。

◎ミサナ
継続的にワクワク?

○恋愛探偵
例えば、ポヤポヤオーラを出すために、「ランチは何にしよう」とか「休日は何をしよう」と、そういうワクワクでもいいわけじゃないですか。

◎ミサナ
でもそれって、断続的だから、夢を追うとか見たいな長いスパンの事じゃ無いでしょ。

○恋愛探偵
確かに、すぐそこにあるワクワクですかね。夢って、結構先の未来に対しての事だから、継続的。同じ様に、夢みたいな言葉の大それたことじゃなくても、1年くらいのスパンで考えるワクワクする事でもいいと思うんですよ。例えば、1年後までに10キロ痩せようとかでも、継続的な目標も夢みたいなものになるから、そんな事柄があればそれでもいいかな。

◎ミサナ
なるほど、大きな「夢」とかでもなくても、すぐに叶わない、出来ないことを目標にすれば、それはそれで同じ事って事ですね。

○恋愛探偵
そうそう。何か、最近やってみたい事とか、取りたかった資格とかないんですか?

◎ミサナ
資格ですか!

○恋愛探偵
資格なんてのも、凄く良い目標になるし、自分が高められるし、いいと思いますよ!やっぱり夢や目標も、それ自体が良いものなら、自分向上になるし、それはそのまま魅力になるから、好感度もうなぎ登りになるからね。ちょっと、何がいいのか考えてみてください。なんでもいいんで、目標が見つかったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?