見出し画像

人生の時間は短いぞ!だから、1歩を今すぐ踏み出せ!「500文字の読書感想文」-夜のピクニック(新潮文庫)#25

ベストセラー小説!!

だが、私は今まで夜のピクニックを読んだことがなかった

学生時代の国語の教科書か、何かのテストで出てきたような気がする

その程度しか覚えていなかった

なんか不思議だ

この本は距離感の恥ずかしさというか、照れ臭さというか、夜だからできたことだったというか。。。

読んでいるうちに学生時代のことを思い出すのと、不思議な感覚になるのだ

これも何かのマジックなのだろうか

それでも1つ印象的なのが、お互いが人生で1歩踏み出せた瞬間

そして、長い長い夜を人生に例えているような感じ

だからこそ、何か、なんでもいい

1歩を踏み出してみないか?

そう訴えかけているような感じがした

人生の時間は思っているほど短い

今日までは元気で生きていた人が、明日にはいなくなっているかもしれない

人生の時間は短いぞ!だから、1歩を今すぐ踏み出せ!

そんな感じに言われているような気がした

毎日全力でいき、挑戦し、後悔をしないようにする

最高の人生を手に入れるために、今日もひたすら行動していく、生きていく

これが学生時代に読んでいたら、印象も違っていたのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?