今日のごはん 0323

夫の不在だったり、連休だったりで、テキトーご飯になっていました。

週の始まり月曜日、からまたぼちぼち更新できるといいな。

主菜:さばの竜田揚げ

先日の間違って2個注文した残り。今度はキッチンペーパーで随分油を吸い取ってみた。でももう次はいいかな。。。

副菜1:根菜とブロッコリーのグリル

お弁当用にブロッコリーをゆでたついでに。こういうあまり調味料を加えない料理が我が家では人気。私の味付けがイマイチ安定しないせいか。

副菜2:中華くらげときゅうりとささみの和え物

「パルシステムの常備菜セットを頼んだときに入っていた中華くらげ」。味付きだったので、冷凍ささみをレンジでチンして(爆発しなかったー)、千切りきゅうりとあえて出来上がり。

汁物:豚肉とごぼうの味噌汁

豚汁の具材少ないバージョン?豚肉と冷凍ごぼうと斜め切りした長ネギを、油揚げで炒めて、お水と粉末出汁を入れてグツグツ煮たら、味噌をといて出来上がり。

明日は何にしようかな〜



いいね、コメント、フォロー、どれも嬉しいです^^ コメントもぜひお気軽に!