見出し画像

生きてくって大変な事ですよね。

子供の勉強を見るようになってからストレスを感じる度に100均で観葉植物の苗を買ってしまいます。

こんにちは。お久しぶり。
吉岡だよ!

最近の趣味(?)になりつつある、園芸ですがこれまた私には難し趣味だったようで……

観葉植物飾ってオシャレな部屋にしたいけど、枯らす自信と枯らしたら勿体無いからァ!!の気持ちで100均の苗買い漁ってんスよ。

流行りの多肉植物をハイドロカルチャーとやらでやってみるか!
って意気込んでやってみるんだけども、これまた十中八九で枯れてんだよね。
何やかんや1000円近く枯らしとるわ。

パキラとかコーヒーの木とかは元気に育ってくれとります。頑張ってでっかくするぞー!



酒も飲まないし、ジャンクフードも食えなくなってきてるし、早寝早起きだし、植物育ててるしで完全にセカンドライフ☆オバアなんやよな。


私をアサヒグループの筆頭株主にしてくれませんか?