Feel you

#47日目   850文字

東京から仙台への移住にあたって、生活と仕事の変化を残そうと思って始めた日記です。2020年10月10日スタート、同年11月末に移住します。

今日のイラスト

フォトギャラリーから毎日、一期一会のイラストを選ぶ私の楽しみです。
今日はクリエイター INmariさんから。
素敵なイラストありがとうございます。
心のゆたかさ、物のゆたかさどちらも重要という意味らしいです。
シンプルはメッセージが伝わりやすくていいですね。


来週から

来週から仙台に住み本格的に仕事もそちらで行う予定ですので、
やることは出していかなければと思っています。

あと、今もテレワークを行っていますが、実際オフィス勤務も週2~3あり、オフラインでのコミュニケーションを多くとっていましたが、オフラインコミュニケーションは月1~2、もしくはゼロになる方がほとんですので、コミュニケーションの取り方を観測していこうと思います。

環境の変化から起こるストレスなどは目に見えなく、どのような変化があるのかは察知していきます。

Feel you

以前Feel youというアプリで観測していました。
https://feelyou.app/ja
高ぶりすぎた時がありまして高ぶりを正常値に落ち着かせるために(整えるため)使っていました。
SNSとしても使えるように他の方の心の状態を7段階のもの、
「TERRIBLE」「SAD」「ANXIOUS」「OKAY」「CALM」「HAPPY」「AMAZING」
を見ることができます。
OKAYを中心だとして「TERRIBLE」「SAD」「ANXIOUS」の悲観的な感情の方の方が多いというほぼ常に結果がでています。
このアプリを使っている全世界の方の方の回答なので、一概に結果が正しいとは限りませんが、そういう感情を抱いている方が多いのには驚きというか、やっぱりかという感じではあります。

私はAMAZINGをOKAYにしようとしてたので、マイノリティーな使い方だと思います。


今日も一日ENJOYしましょう!

のりさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?