見出し画像

大井町 紹介

#37日目 -782文字

東京から仙台への移住にあたって、生活と仕事の変化を残そうと思って始めた日記です。2020年10月10日スタート、同年11月末に移住します。

大井町 紹介

画像1

画像2

私はまもなく引っ越しますが、
東京・品川区の大井町に二年半住んで、とても「便利」と感じたのでそれについて書き残したいと思います!住みやすいというか利便性が高い街だと感じます。
合う人にはむちゃくちゃ合うと思います。
今後引っ越す際、是非、検討の一つに入れてほしいと思うくらいおすすめです。

アクセス

大井町駅

埼京線、京浜東北線、東急大井町線
~乗り換えなし~
・品川3分
・東京テレポート(お台場)8分
・渋谷10分
・川崎12分
・新宿17分
・東京17分
・溝の口19分
・秋葉原21分
・横浜24分
・池袋27分

~乗り換え1回~
・舞浜24分
・羽田空港29分
隣駅の品川と大崎で乗り換えすれば関東の北、西、東の主要駅に乗り継げます。

電車が交通手段の方にはどこに行くのも乗り換え少なく、移動時間も短い方だと思います。

ちなみに平日の、渋谷、新宿、池袋は上りですが混まず、座ったまま通勤ができます。りんかい線は新木場からスタートしていますが、りんかい線エリアが住む人より働く場所や娯楽としの場所だからです。

買い物

・イトーヨーカドー
・ヤマダ電機
・アトレ(ユニクロ、LOFT、他)
・阪急

銀行 支店

・三菱UFJ
・みずほ
・三井住友(11/16~)
・ゆうちょ

映画館

隣駅、品川

区役所

品川区役所徒歩10分

鮫洲運転免許センター

徒歩20分

品川水族館

無料送迎バス有り


書ききれませんが、食も盛んで商店街や大手チェーン店が多くあります。

本当に便利な街で、活気もあります。

品川区は治安もよい方だと思います。


以上、こういう内容も引っ越しにあたり、過去には残したことはなかったので、新たな取り組みですが、残せてよかったです。



今週もがんばりましょう!
のりさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?