見出し画像

自己紹介part1 「仙台に移住するため、note始めます」

#1日目  1198文字

自己紹介(超簡単に)

はじめまして!
のりさんと申します!

自己紹介します。
林 憲昭(ハヤシ ノリアキ)
人材会社で営業
33才
男性
東京在住(品川区)
千葉育ち
勤務地は渋谷
既婚
着想
マイブームは朝ランニング、twitter
twitter:https://twitter.com/NoriNori_ha


年末にかけて仙台に移住し、仙台で事業をつくることが先日決定。
東京での仕事も一部継続するので仙台との往来予定。
詳しい自己紹介は改めて行います。


noteを読んで頂きい人、届けたい人


私は自分に弱いです。
加えて何をやっても人より上手くできない、要領悪いと自覚しています。

自分なりに努力してるとは思っています。(本当は言いたくない言葉ですが本音として)
努力が足りないとも思っています。

行動の量をこなす。
要領良くできないので最低限、周り以上にやる。
ですが、最良だったり効率的に行うことを見つけるまでに時間がかかります。
新卒で入社する前から会社にインターンとして携わっていて半年以上早く仕事をスタートさせたのに、全員に抜かれ(産休メンバーや退社以外)、半期毎の昇給や昇格の発表を全社員の前でする全体会議を毎回呼ばれず茫然と見ていました。5年間くらいでしょうか。
自分の情けなさと悔しさで本当に嫌いな時間でした。
その後、実力が認められ仕事を少しずつ任されるようになりました。

色々原因はあると思いますが、要領よくできない理由が『何』なのかは長いこと自問自答しています。
人に教わるものではなく、自分の内にあることだと思っています。
だから弱い自分に向き合い続けます。
強い自分を目指して。

要領良くない、中々自分の思い描く結果がでないと思っている方に、
行動や発想量が多い私が日々発信し、気づき、勇気、ポジティブを伝えていければ幸いです。


人生ビジョン


「自分の手で周りの人を幸せにする」

人に喜んでもらうことが最も自分にとってやる気が起き、
自分の結果が良いよりも、人の結果が良いことの方が嬉しい。
自分の手で創出できたら本当に最高の瞬間。
だからサプライズを送る方はめっちゃ好きです。
受けるのは苦手です。

投稿頻度


noteは毎日更新していくことが目標です。
理由としては仙台に移住が先日決まり、
仕事でもプライベートでも多くの経過を残し、伝えられるように。
今後、新しい働き方(都心以外で生活や仕事)や新規事業を立ち上げる方の参考になればいいなと思っています。私はIターンかJターンです。

毎日投稿、継続を目標とするために短かったりすることもありますし、
文系のくせに国語が一番不得意科目ですので、お見苦しい文章になることも多々あると思いますが、これからよろしくお願いします。

1000字でもきついな。。。500字にしようかな。
自分に弱いんです。
学生時代、バイトのプーさんみたいな店長がこういっていました。
「人にやさしく!自分にはもっと優しく!」

のりさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?