見出し画像

RE START

#50日目  817文字

東京から仙台への移住にあたって、生活と仕事の変化を残そうと思って始めた日記です。2020年10月10日スタート、同年11月末に移住します。

今日のイラスト

フォトギャラリーから毎日、一期一会のイラストを選ぶ私の楽しみです。
今日はクリエイター まみどりさんから。
素敵なイラストありがとうございます。
街をイメージしたイラスト。
左の建物の窓際で外を見ている女性が「日常」を醸し出していて、好きなイラストです。

東京最終日

すぐに仕事で東京に行くことがあるのですが、
家も退去して、ホテル生活も終わり、東京に住んでいます!といえるのは最終日でした。
特になにも感じませんでした。直前までさんざん離れることの想いに更けていたにも関わらず。(渋谷横丁はいきたい!
現在の時流ではどこに住んでいることはあまり気にすることではないと思っています。思うようになりました。何をするかが重要。
11/28は私にとって新たなスタートとなる日。
今日から仙台生活!!

RE START

今期、当社では『RE START』と掲げています。
私にとって
仕事は「START」
生活も「START」
・・・『RE START』って何っ!
やり直し、再スタートの意味。
やり直しよりも、再スタートという意味が近いかもしれません。
今まであった環境(場所)を仕事も生活も変えてのスタートになるので。
今年の1月に入社してRE STARTは早すぎるなという気持ちがありますが、
仙台移住は転職した理由にもなっていて、通過点はありますが一つマイルストーンを通過した感じがします。
(まだ新居の鍵の受け取りを行っていなく、カフェで書いていますが)

ですので、新たに目標とするところを確認して、新たな要素を含んで、修正して、新たなマップを描いていこうと思います!

これから鍵の受け取りと引っ越しの搬入します。
ライフラインの業者さんとやりとりが多い、そんな一日!

今日も一日ENJOYしましょう!

のりさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?