見出し画像

スカイツリー

#49日目  1052文字

東京から仙台への移住にあたって、生活と仕事の変化を残そうと思って始めた日記です。2020年10月10日スタート、同年11月末に移住します。


今日のイラスト

フォトギャラリーから毎日、一期一会のイラストを選ぶ私の楽しみです。
今日はクリエイターHama-Houseさんから。
素敵なイラストありがとうございます。
二日連続Hama-Houseさん
素敵なイラストだなと思って見たら昨日と同じクリエイターさんだったのでびっくり。これはもう好きなんだなと確信しています。
スカイツリー周辺っぽいイラスト!

引き渡し

昨日は家の引き渡しを行いました。
有給を取得した理由は他にありますが、後日また記せればと思います。

家の引き渡しがその地域に行く最後の日になります。
大井町、便利だったなとつくづく思います。
以前noteにもまとめました。

週に数回カフェに行くので、昨日も大井町のカフェに行っていました。
ここに来るのも最後かと考えていたら、引き渡しの時間に遅刻する時間になっていて焦りました。

引き渡しは至って普通でしたが、最終のクリーニングや補修の請求が10日後ということで、貸借人としては嫌な時間です。
前回の家では補修費が敷金額+16万ほど請求され、契約書の確認やなぜここまでの請求されているのかを分析し、結果16万→5万ほどに交渉できました。今回も足元見られながら、ふっかけられると思っているので、昨日の引き渡し「細かい客」をもっと演出するべきだったかなと少し後悔しています。

あと「タバコ吸っていませんよね?」と言われたのですが、10月から吸わなくなって2か月で匂いは消えるものなのかと知りました。
誠実さのないやり取りは好きではないので「吸ってました」と正直に答えてしまいましたが。そこの補修は今回まではしょうがない部分もあると見込んでいます。

スカイツリー周辺

スカイツリーの近くの兄弟の家に居候しています。
スカイツリーの風景をランしながら一緒に撮りました。

画像1

霧あり

画像2

一番近く、全体像が見える

画像3

真下から

画像4

画像5

誰もいないエントランス

画像6

真下から2

画像7

ソラマチのエントランスはこんなに植物生えていたっけとおもうぐらい植物が生い茂っていました。

画像8

スカイツリー周辺の道路

スカイツリーの開業は8年前。
もっと前からある感じしていましたがそれくらいでした。意外。

開業時に比べライトアップのバリエーションも増え、見ごたえは増えたのでまた機会があったらランしにきたいです。

さあ、明日からはいよいよ東北!
楽しみ!


今日も一日ENJOYしましょう!

のりさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?