見出し画像

自分を変える

#53日目  689文字

東京から仙台への移住にあたって、生活と仕事の変化を残そうと思って始めた日記です。2020年10月10日スタート、同年11月末に移住しました。
↑今まで ↓これに変更したい
「時間配分、住む場所、付き合う人を変える。」
2020年12月より再スタート!

今日のイラスト

フォトギャラリーから毎日、一期一会のイラストを選ぶ私の楽しみです。
今日はクリエイター ねむさんから。
素敵なイラストありがとうございます。
明るいPOPなイラストが見たかったです!
この背景や笑顔は私の気分そのものです!

自分を変えるためにすべきこと

自分を変えると言っても意思ではさほど変わらない。
「時間配分、住む場所、付き合う人を変える。」
その話が昨日会社で、メンバーの餞別の言葉でありました。
納得したというか、共感しました。

ちなみにこのタイトルでnoteを書かれている方がいたので、読ませて頂きました。https://note.com/akiaki81765862/n/n44d054574f7e

そして気づいたことが、住む場所と付き合う人は今、環境が変わることで強制的に変えていっているなと気づきました。あとは時間配分。これも出社しない時間が9割以上に強制的になるため、自分の中で時間配分の再編が必要。つまり、3つとも結果的に当てはまる。

これは大きなチャンス。

仕事でのチャンス、それが自分の成長のチャンスだとは思っていましたが、今、それがさらに広がった気がしています。

単純かもしれませんが、もっとより考えて、考えて、考えます。
言語化して実現できること増やしていきます。

今日も一日お疲れ様でした!

のりさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?