見出し画像

【計画って重要ですな】


 
 

昨日と今日やるべき事が
あるのに現在逃亡中のノリノリです😂



今日は計画の事を
少し書こうかなと思いまーす!
 
 
 
で何を言いたいかというと
 
 

計画は大事!!
 
 
ただそれだけです笑
 
 
最近一日の計画やスケジュールを
作って生活をするのと
無計画で生活するのは
どちらがやるべき事を
こなせるのかと言う
実験をしました。
 
 
 
その結果判明したのが
 
 

圧倒的に計画を作った方が
やるべき事が出来る!
 
 
という事でした。
 
 
 
私はゆる〜い感じの人間なので
なんでも楽な方に楽な方にと
吸い込まれるように
行ってしまう性質があります。
 
 
 
なので時間の使い方も
楽な方に楽な方に
使ってしまいます。
 
 
 
言い方を変えると
堕落した生活に
すぐなります。
 
 
 
独身時代は一日中
ベッドの上で
過ごす事が頻繁に
ありました💦
 
 
 
そんな自分の行動を
変える一歩として
試験的に一日の計画を立てて
生活をしてみたというわけです。
 
 
 
結果は先程お伝えした通り
やるべき事が
こなせました。
 
 

無計画だったら
絶対にめんどくさくて
やらない事も
意外とできるようになりました。
 
 
 
もちろん時間を守れなかったり
そもそもスケジュールを
忘れてしまうという事態も
頻発しますが
それでも計画を
立てない時よりも
出来る事が多いです。



あと私は計画を作っても
忘れてしまう為
それを防ぐ為にスマホのアプリで
計画を管理してます。
スマホのアプリは
下のを使ってます👇

1日カレンダー

 
合う合わないあると思いますが
私みたいな感じの方は
一日の計画を作ってみては
いかがでしょうか??
 
 
 
ちなみに計画には
失敗ありきで考えてください✨
完璧主義だと
やらなくなりますから💦
 
 
 
以上ノリノリですた〜👋
(ちなみに今日は無計画中です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?