見出し画像

波打ち際

私の心はいつも波打ち際

寄せては返す波打ち際

母があの世に還ってから

ずっとずっと

足元をすくわれる

困ったね、弱ったよ

母の代わりは誰にもなれない

つまらんね、たまらんね

片腕もがれ、本当に足も引きずる

なんだろう、どうしてだろう

あなたはお母さんなんだから

しっかりしないと

そう言われても

頭ではわかっていても

心が身体が拒否反応

もう息子だって大人だよ

ただね心はまだまだ子ども

びっくりするほど子どもなの

私と一緒

母がいないと泣く子ども

波打ち際で涙をボロボロこぼす

私の姿は息子の姿

鏡に映っているのはどっち

やっぱり私もお母さん

かなしくてかなしくて

我慢しきれなくて

また涙があふれる

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,289件

よろしければサポートお願いします。