見出し画像

思い通りにならなくて

生きるって思い通りにならないことばかり

それでも生きないと

わたしの思い通りの人生なら

魂は成長しない

いい人生ってなんだろう

苦しいこと
つらいこと
かなしいことを
いっぱいもらって生きること

その気持ちが経験となって
乗り越えて
魂は成長する

そんなこと言われても
こころの傷は消えない

魂の成長なんていらない

今はこころの中に
くるしみが
かなしみが
うれいがいっぱいで

何にも出来ない

思い通りにならないのが人生

神も仏も在るものか
そうやっていつもいつも
うちひしがれる

身体なんか動かせない
努力なんか出来ない

なさけないけど
今は息をすることだけで精一杯

いつかは越えないと
いつかは笑わないと

こころのどこかで分かっている

もしもなんてないことも

一本道しかないことも

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,822件

よろしければサポートお願いします。