見出し画像

彼女と私


彼女と私は

不思議なことに似たような状況で今は一番仲の良い友
心学びの場で出会った

互いに夫はいない、子供も巣立ち
独りぼっち

何が似ているのか
目には見えないものの色が似ていると言われたことがある
二人してその色は何色なのか知りたかったが、
それを分かる人からは「教えない」と言われる
えぇ~、どういうこと
教えてしまうとそのことに捕らわれてしまうからだろう
まあ、それはそれでいい

そして彼女はその人から「自分の人生を生きなさい」とも言われていた

今さら再婚はない

私達の年代はこれからの結婚生活は介護だから嫌だよね

そうそう

まだまだ悠々自適には暮らせないという彼女
生きるにはお金が必要という

確かにね

私は私で、健康が一番大事
お金も無いと困るけど

そこんとこが違うのね

病気や怪我を抱えても必死に生きないといけないけど

私はまだまだ甘いのかな
社会経験が少ないし、
彼女のように観察力は鋭くない

どこが似ているのか分からないが
一緒にいると楽しい

料理の上手な彼女の卵焼きが大好き


よろしければサポートお願いします。