見出し画像

暴走列車

もういないことはわかっているはずなのに

ふとした瞬間に

涙があふれ号泣する

なんだろう

この感じ

そこにお母さんがいたら

わざとらしいと言われるはず

わざとじゃない、わざとじゃない

嗚咽に号泣

お母さんを返して

お母さんを返して

お母さんを返して

と繰り返す

ひとりの部屋でわめいている

なんだかむなしい、なんだかなぁ

お父さんの遺影にも

お母さんを返して

と訴える

わたしだけではない

お母さんを亡くすと

みんな、みんなこんな風になるのかな

弱ったね、困ったね、哀しいね、苦しいね

立ち直れば落ち込み
また立ち直ったと思っても
前以上に激しく涙が流れる

我ながら
なんてこったと思うけれど

この感情は抑えきれない

出たり入ったり大変だ

止められない思い

どうにか止めて欲しい

まるで暴走列車だよ

泣き叫ぶことにくたびれたら

静かに静かに落ち込むだけ

コントロールの効かない心

自分の心じゃないみたい

暴走列車を抱えたわたしの心


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。