見出し画像

だからなに


寄り添えない
わたしが冷たいの?

そうやって人を責めるところが嫌いなの

やめて欲しい

自分も悪いと反省出来ない

やっぱりか
またお願い

病院で作ったたものを送りつける
本当はいらないのに
迷惑とは言えないし

どうしてもすれ違う

再発は心配だよね
でもそんなに生きたいの

わかるけど、わかるけど
気分のよくなる手紙じゃないよ
自分のことばかり

誰も相手にしてくれなくて
さみしいよね
かなしいよね
つらいよね

そんなのはみんな同じ
ひとりぼっち

甘えているの

手紙なんか出さないで
また落ち込むような
暗くなるような

それでなくてもかなしくて泣きたくなるのに

あなたの当たりどころはわたしなの

それ、違うから

姉にだって避けられる

わたしは自分を冷たいと分かっている

良いじゃない

自覚してるよ

母のことは感謝してる
でもあなたの思っている意味とは違うから
まぁ、それも含まれているけれど

こんなことをウジウジ思うわたしって

腹が立つ
自分で自分が

相手にするな

だからなに…って
水のように受け流せたら



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?