見出し画像

眠らせて

「うまれ来る前の国に還りたい」

じいちゃんが日記に書いていた言葉

いつの間にか私もその言葉をこころに抱いている

楽しくない、厭世感

どんどん、どんどん怠け者になっている
こんな自分が一番嫌いでイヤなのに

どんどん、どんどんはまっていく

抜けられない

どうしよう

かなしくて、ただ蒲団にもぐるだけ

ついに洗い物すらほっぽって

こんなに落ち込むかってくらい落ち込んで

なんの反動、何が私をこうさせる
いえいえ、させるではない
私がしているのだ

ついに来た

身体が拒否反応

あかん、いかんと分かっているが
どうにもならない

拒絶反応、拒否反応

何にも食べたくない
何にもしたくない

ただ眠いだけ

誰にも甘えられない

このまま、このまま眠らせて

再びに母の死がフラッシュバックでやって来る

ぐちゃぐちゃのわたし

涙も枯れはてたはずなのに

眠いだけ、眠らせて

このまま目が覚めないといいのにと

ひたすら祈る

永遠に眠らせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?