見出し画像

土瓶、茶瓶、ハゲ茶瓶


流行り病から二ヶ月後
髪の毛がガンガン脱け出した

どうやらコロナの後遺症
抜けて抜けて抜けまくる

いつの間にやら薄くなり
前髪もスッカスカ

病院に行っても治療法はないという

だいたい病院嫌いだし
どうしても行かないとならない限り
何とか誤魔化す

コロナの時も行かないまま
行っても仕方ない
解熱剤だけ飲んで過ごす

脱毛は元に戻るまで
半年以上掛かるらしい

別に急ぐこともない
でも弱ったな
形がつかない

寒くなり
美容院にも行きたくない
どんどん怠け者になってゆく

どうしよう…
多分原因はコロナだけではないはずだ

孤独がわたしを蝕んで
夏の暑さ
栄養不良
いろんなものが絡み合い

最後に急激な気候変化
わたしの苦手なものばかり…
骨折した足も痛い
なんだか不自由

参りました

本当は母がいないことが一番響いている

そんなことは誰でも分かることだけど


土瓶、茶瓶、ハゲ茶瓶とつぶやくわたし

でもわたし以外は気づかない

薄毛になったこと

若い人には分かろまいこんな言葉

土瓶、茶瓶、ハゲ茶瓶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?