見出し画像

わたしはあなたが嫌いです


わたしはあなたがキライです
わたしもあなたがキライです

早く縁を切りたいならばどうぞ切ってくださいね

いつでもどうぞ
いつもその言葉を飲み込んでいる
わがままで
人の心を傷つける

その言葉、全部お母さんに返すよ
どうせあなたはそう言いますね

そんならそれでもいいですよ
独りぼっちですから

そういう生き方を選んだのは
わたしですから

借り物、貸しものの人生で
全て自分の選んだ生き方をする
母を頼りに生きて来た
病を背負って生きて来た

支えの母がいなくなって
わたしはどうしたらいいのか
分からない

感謝の言葉をいいましょう
あなたには言えない
口が裂けても
言えません
自分勝手なわたしでしょうか
何でも人のせいにする
あなたは悪くないのでしょうか


怖いのだ
何もかも
生きてることも
息をしていることも
怖すぎる
世の中は変な人が多すぎる
神様のところにいても
「えっ、そんな人がいるの?」と言われるし

ただね
わたしのことを守ろうとしてくれる人がひとりでもいれば
儲けもの

切るならどうぞ切ってくださいね

わたしは自分の始末は自分で着けますから

よろしければサポートお願いします。