見出し画像

吐き出してもいいんだよ

こんなに暗くていいの

こんな言葉を出していいの

いつもいつも感じてる

ちょっと我慢をして明るい言葉を出そうとすると
それは違うよって

自分ではそんなつもりはないのになぁ

こころのなかを見抜かれている

誤魔化してるのかな
つらくない、つらくないとおまじないをかけてみる

母の肉体がまだこの世にあって
毎日毎日喧嘩をしている時も
つらかった

それでもこころの拠り所
母がいると言うだけで
しあわせだった

本当は今も母はそばにいる
わたしのこころの中の何もかもをわかってくれている

本当は、本当は

そのことを周りのひとは教えてくれる

吐き出してもいいんだよ…って

朝が来て目覚める
わたしはまた肉体に戻っている

還りたい、還りたい、還りたかった
肉体を置いて

何にもいらない
翼とともに天高く飛んで行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?