今日の学び

幸福感UPについて

自分自身を幸せにするには、自分で自分を幸せにすることを知っていることが大切。

瞑想したり、良い人間関係を結んで、繋がり感を持ったり、ワクワクする毎日を送ったり、感謝したり、大切な人の幸福を祈ったり。ボディが喜ぶことをするということとも繋がると感じた。本質的なことは、似通うものになるように思える。ヤダな、と感じることは幸せを遠ざけてしまう。

この2年間、なかなかキツかった、と改めて実感。他人軸で無理してたな〜。それをわかったことが収穫。それなりにできるということと、それをやる・やり続けるかどうかは、自分に問いかけて選択するものなんだな。やってみたから、違う、ということにも気づくわけで。コンコルドの誤りを犯さぬように。

まずは、今晩、大切な人の幸福を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?