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問題解決とは?(売らない営業とは?)
どうも。のりおです。
ものが売れる瞬間、コンテンツが売れる瞬間ってどんな瞬間かわかりますか?
どんな瞬間かというと、「あなたの問題を解決できそう」と思った瞬間です。
なので、いまあなたが抱えている問題を解決できそうなものやサービスが目の前にあれば、ものが売れます。
さて、これを問題解決能力と言うのですが、問題解決能力を身につけるためには、どのようにしたらいいのか?
考えていきましょう。
【売らない営業とは?】
売らない営業とは、顧客の課題や問題点を把握し、その解決策を提供することを主な目的とした、商品やサービスを売り込むことが目的ではない営業です。
売らない営業は、顧客の課題を理解し、適切な解決策を提供することに重点を置くため、長期的な関係性の構築や信頼の醸成が可能となります。
売らない営業は、顧客の問題や課題を把握し、解決策を提供することで、顧客からの信頼を得ることができます。
この信頼があることで、顧客は営業担当者に対して問題や課題を自由に相談することができ、新たなビジネスチャンスを発見することができる場合があります。
売らない営業においては、商品やサービスの提供よりも、顧客にとって本当に必要な解決策を提供することが重要です。
そのためには、顧客のニーズを深く理解することが必要であり、顧客との対話を通じて顧客の課題や問題点を把握することが重要です。
なので、しっかりお客と向き合い、問題解決だけを目指してトークをしていけば、売らない営業になり、自然と問題解決ができるようになります。
みなさんもいろんな商売があるかと思いますが、相手の問題に向き合っていきましょう。
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