タイ旅行🇹🇭

今回のタイ旅行🇹🇭
初の子連れの海外旅行。
2歳過ぎてきたので、飛行機の座席は3席。
今回行きが深夜便だったので、寝ていけていいなーと思いつつ、真ん中の席に息子を寝かせたけれど、席から落ちないようにする工夫が必要で、やっぱりストッケの子供用のスーツケースはいいなーと思ったり。私たちは、あまり眠れずに到着。

飛行機慣れしている息子は、あまり飛行機の心配はなかったけど、日中の飛行機移動だと、乗り継ぎある帰りの方がなんだか疲れなかった😊

タイに到着して、電車に乗ってみた。
公共交通機関使うと、とんでもなく時間がかかるけど、着いたのが朝5:30だったからのんびりしてみました。
その日は雨で、駅についてか、タクシーを拾ってホテルへ🏨

ホテルは、チャオプラヤ川沿いにある
ザ・クウォーター チャオプラヤー バイ UHGにお泊まり。キッズルームがあって、毎日そこで遊ばせてあげられた。
後、お外に滑り台と、プールも。
プールには、子供用のライフジャケットが貸し出し用にあったし、とても子供に優しいホテルだった。息子が、ライフジャケットを着て、プールの滑り台に果敢にチャレンジしてたのはおもしろかった😆朝食も子供用の椅子もあるし、カトラリーもね。
フルーツやパンケーキおかゆなんかもあったから、もう少し小さくても食べられるものあるなーという感じ。補助食はあるといいなーと。

バンコクは、日中暑くて、あまり子供の姿を見かけなかった。
お寺めぐりとかは、顔を真っ赤にして、よく頑張ってくれたと思う。冷えピタ貼って帽子かぶって暑さ対策。

今回旅に向けて、乗れるスーツケースを買っていった。
バギーが取り外し出来るのにしたから、ガタガタ道ではないところはのってもらって、疲れすぎないように🍀
旅行中に壊れるかと思ったけど意外と丈夫で、とても重宝した。

移動は暑さもあったので、grabかタクシーで移動してると、抱っこ紐も持っていったけれど一回も使わなかった。
息子が体力がついてきたので、途中で寝ちゃうことがなかったのと、ホテルに戻ってお昼寝をしてたのもあったかな。

お洗濯は毎晩、手洗いして夜干して朝日がでて少しすると乾いてた。
THEの洗濯洗剤がとても役にたった^_^

世界遺産にも足を運んで、ちょうど夕陽の手前だったけど、まだまだ暑い中沢山歩きまわっていた息子。
本当、私たちの遺伝子🧬疲れ知らず。
これからのために体力作り私たちが必要です笑

最終日のルンピーニ公園、日中暑いんだけど、図書館があって、おしゃれで可愛いし、子供たちはとても楽しそうに過ごしてた。
もちろん息子もお気に入り。

公園は夕方くらいから、子供たちが遊びだして、色んな国の子が入り混じって色んな遊具で遊んでた。うちの子も必死になって遊んびまわって、はしゃいでた。
どこの国に行っても子供達は、分け隔てなく楽しそうに話が出来なくても交流してます。

最後にパスポート。
パスポート写真を、自動撮影のところで撮りに行ったけど、まぁ、この年代の子がちゃんと取れるわけもなく。
家でアプリを使って写真を撮りました!
何枚か撮ってやっと成功^_^
書類出す時は、親だけでいいけど受け取りは、本人も一緒にいかないとダメなので、出来るだけ空いてる時間に行けるといいなーと思って、保育園預ける前に取りに行って、そのまま保育園へ。
新宿のパスポートセンターは、平日の早い時間は空いてます。

最後にお仕事の話。
タイ旅行中も、朝ヨガしてました。
ホテルの中庭で、まだ暗い時間からの開始。
日本時間は2時間遅れ。

朝の1人時間とても満喫させてもらいました。
2人はベットの中でスヤスヤ😴
この服は、タイでget🇹🇭
今年の夏のお気に入りの服になりそうです。