見出し画像

「ねっこ農園」の美味しいネギをいただいた | Whimsical Discovery #116

最近、黒崎BASEのオンラインコミュニティでも大変お世話になっているデザイナーの@どうけさんから、ちょっとはやめの誕生日プレゼントとしてネギを送っていただきました。

ねっこ農園という徳島の農家さんからの直送です。素敵なご夫婦で営まれているキレイな農場ですね。ワイルドに雑草が生えている等ゲストハウスも見習いたいものです。

画像4

人生でこんな大量のネギをもらったことはない

寒い冬、これで風邪知らず間違いなしです。冗談抜きにこんな状態の良いキレイなネギを買ったことももらったこともなかったので鍋やらねぎ焼きやらいろんなレパートリーで料理を楽しめそうですし、何なら首にも巻けそうです。

画像3

今の状況だからこそ人の温かさに再認識

わざわざ贈ってくれたどうけさんにも感謝ばかりなのですが、更にはわざわざ梱包された作物に手紙や手書きメッセージが入っているのが新鮮でした。

東京・石川の多拠点生活では効率ばかりを求めて消費ばかりしていたのでなかなか目に止めにくかった部分もコロナで巣ごもりしてりる現状に沁みますね。

画像1

ダンボールのスタンプにクリエイティブ

いい味してる。単純にウチでも真似したいのでこんなスタンプ作りたいです。梱包にもところどころにコダワリや配慮が見られて、見た目も受け取る側の体験も素敵なデザインだと思いました。

画像2

プレゼントネギ、改めてありがとうございます。

料理記事は改めて書きます!


サポートありがとうございます😃 いただいたものは、我が家のウコッコさんのエサ代か、書籍などのインプットに活用させていただきます! Twitterフォローいただけると嬉しいです!気軽に絡んでください https://twitter.com/@norinity1103