見出し画像

シングルバーナーで家キャンプ飯をはじめて一ヶ月

今年は年始から運悪く北陸は豪雪に見舞われ、うかつに野外にもでられません。そうこうする内にステイホーム生活で自炊をはじめて一年近く経過してしまったので、最近はちょっとした変化を求めて家の中でキャンプメシをすることにハマっています。

そんな生活に彩りがない状態なのでVログの準備も兼ねてシングルバーナーを新調して家キャンプを嗜んでいます。ガスコンロのほうが効率が良いという意見もありますが、このタイプのゴトクを一体にするバーナーは単に調理する際の着火だけでもワクワクするんですよね。

調理工程の振り返り

YouTubeショート動画の撮影しながら自分の作った料理の工程を振り返るなど。Vログのようで毎日の料理が楽しくなりました。若干マルチタスクで忙しいですが洗い物が少なくて非常に満足しています。単に食べるより映えなんかも気にしながら調理すると日々の食に対する意識が変わりますね。


Canva でサムネイルをつくる

今まではデザインツールでこねこねしていましたが、割り切ってオンラインツール(Canva)のテンプレでできる程度のサムネ画像をつくっています。

サムネタイトルを意識した画角って難しいですね。

目指せ!キャンプレシピ365品

今後の世の中の動きがどうなるかわかりませんが、キャンプ料理はいつでもどこでも手軽にできるスキルだと思うので、あえてアウトドアをステイホーム内で愉しむという術を開拓していこうと思います。先日はオンラインで友人とビデオチャットでつなぎ、魚をさばくいて食すというイベントをやりました。

家キャンプを複数人でオンラインでやるなんてことも今後はできそうですね!流行らないでしょうかw

以上 @norinity1103でした。よろしければマガジンYouTubeのフォローもお願いします。

ではまた。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😃 いただいたものは、我が家のウコッコさんのエサ代か、書籍などのインプットに活用させていただきます! Twitterフォローいただけると嬉しいです!気軽に絡んでください https://twitter.com/@norinity1103