見出し画像

日記 兼 誰得小ネタ集(2023/2/25)

おはようございます! こちらは霧が濃いです! 濃すぎです!(もう晴れました)

君の名は

ツイッターのプロフィール少し変えました。

読み方追加。「のりもびっと」だよ! ableは無視していいよ!

3年以上ツイッターやってると、普段ツイッターでお付き合いさせていただいてる方ともリアルにお会いするようになります。

そんでそんとき声をかけられます。その方は自身のHNを名乗られます。そして「あなたは〇〇さんですね」とおっしゃるくらいのタイミングで、言葉に詰まるわけです。

あ、これ読めねえやつだ!

たぶん多くの方は読めなくて「HNの文字列の雰囲気」とか「アイコン」で判断してるんだろうなと思います。

「のりもびっと」と読みます!

「able」に関しては、「t」の後ろに「able」付けたら「table」だなHAHAHA、くらいのアホな意味合いしかないので完全無視でOKです!!!

のりもびっとだよ! よろしくね!(じゃあ、ひらがなにしないのかとかはありますが、なんとなくアルファベットの方がいいのでそのままで!)


Hit Thatにハマる

きっかけは、この曲を元にしたチャントが新たにできたことですね。

そこからAmazon Musicに飛び、エンドレスリピート。未だに。

ずっと聴いてるので頭にこびりつき、散歩で1万歩歩いたときも仕事中もずっと鳴り響いてましたね。得も言われぬエネルギーがあります。hit that! hit that!

歌詞は、「アイツラは子供できたのにお互い他の相手と遊びまくってる。けど、『お前だってヤりたいんだろ?』。世の中そんなもんだよ」みたいな感じです。刺激的ですねえ。

もう加藤有輝チャントは完璧に覚えました!(ただし使う機会は未定)


謎の練習生加入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レフティのセンターバックですって! すけさん、よろしくね!

かつて所属した佐藤喜生選手や中塩大貴選手の系譜ですねえ。そういえば、すけさんの顔もどことなくYOSHIKI系の顔ですね(?)

とってもいい記事ですよ。さすが土屋雅史さん。サッカー界の増田明美の名は伊達じゃないですね。

これで今季は勢ぞろい! 30人中8人新人という新人ばかりの編成なので、いかに成長できるかが鍵ですね。伸びしろしかない!


あーん! 空耳アワーが終わる!

厳密にはタモリ倶楽部が終わるわけですが、終わってしまいますねえ。名作数限りなく。個別に上げてもキリがないので、ちょっと変則的ですが私がおすすめしたいのはこのシリーズ。

ボツネタも含めて23個も動画があります。「日常」用にしつらえた空耳なんじゃないかというくらい、ぴったりハマっているものも数多くあります。私個人としては、ここで初めて知った空耳も数知れず。空耳アワーあるあるですが、空耳から原曲に辿ってハマる、なんてこともよくありましたねえ。

今後も、空耳アワーだけでも不定期で続いていっていってほしいなあ……。しかしタモリさんも喜寿(77歳)だしなあ……。という複雑な気持ちです!


久しぶりに散歩した。唐揚げ食った。寝た。

久しぶりにガッツリ散歩しました。

洞峰公園はいいぞ。

補食ってことで勘弁してくだせえ。晩飯は主食を抜いたよ……。

まあでも楽しかったです。健康的になりたいので散歩は習慣にしたいですが、まだちょっと難しいので、当分はレジャー的なイベント扱いになりそうですね。


DranK!バージョンの燃えギラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まずは開幕戦(3/5)でミクスタ現地販売みたいですね。

PV撮影をミクスタでやってたので、もしかしたら、とは思ってました。

楽しみやなあ。


ファンクラブ来た。ユニももうすぐ!

レギュラーですが!

ユニもきたよ!


審判だって人間。判定のブレは長い目で見れば帳尻

誤審で大騒ぎだったみたいですね。試合は見てなかったので後で知ったんですけど。

言いたいことは大体いえぽん(家本政明さん)が言ってくれてるので、記事を読んでくれれば。

審判に罰金を、とか言ってる人は、まあ現状わかってないか無視してて、なおかつ審判を軽く見下してるんだろうな、と思ってしまいますね。

もし審判に罰金を、ということであれば、まずは審判の待遇(給料・プロ化など)を選手と同じにするところからですね。じゃないと明らかにアンフェアです。そして、今の現状はそこから程遠いところにあります。

この誤審で降格するかも、という話も、直近の2021年に降格を経験したものからすればあまりにナイーブ過ぎる話で。この1件だけで降格が決まるわけじゃなくて、降格なんていろんなことの積み重ねの結果でしかないんですよ(注:2016年の降格の件はもうかなり忘れました)。

もし2021年の降格に誤審が絡んでたのだとしても、そんなもんチリみたいなもんです。それ以外に取りこぼしがたくさんあった結果降格したんだから、そんなアホみたいなことにこだわってもしょうがないんですよ。ざっくりいえば、降格したんなら全部が悪かったんです。

それに、よく言われるように「審判の判定なんて長い目で見れば帳尻が合う」もんなんです。ときに損することもあれば、得することもある。それが特定のチームに損得偏るなんてことはありえない話で。

だから、そんなもんにいつまでもこだわってないで、さっさと前向けやと思います。他人事ながら。

まあそういうのと「審判の技術ガー」云々は、また別の話ですけどね。

判定は受け入れたほうが気が楽。自然の天災と同じですよ。起こったものは仕方ないのです。諸行無常。色即是空。


サカつくRTWって、悲しいけどソシャゲなのよね

次もちょっと嫌?な話ですけど、最近サカつくRTW界隈の一部が雰囲気悪いんですよね。

この前のYouTubeの生配信のチャット欄とか見てても、特に何も叩かれるところがないようなところでも、半数くらいがお察しレベルの罵詈雑言(か、一部界隈の文脈無視の馴れ合い)で占められるんですよね。ほんと何しに来たんだこいつら。客層がうかがえる。まあ、私もその一部ですがね。

で、ガチャのラインナップが悪ければ「サ終サ終」うるさいし、いつまでもツイッターで「運営はアホ・クズ」とか罵ってばかり。そういうの見て「そんならやめれば?」と言われてもそりゃ仕方無えですよ。特になんとも思わん側からすれば、そんなのただのノイズでしかないですからね。

別にサカつくRTWやめなくてもいいですよ。でも、「そういう主張はもうわかったからええかげんにせい」ってことなんですよね。ツイッターは公共の場なんだから、不満ぶちまけたければ他の人には見えないクローズな場でしときなさいよ。もう大概いい大人なんでしょうから。

被害者のような気分なんだろうけど、ここまで撒き散らされるともう十分加害者なんですよね。

まったくもう……。

個人的なことを言えばね、ホントはスマホゲーじゃなくて据え置きやりたんですよ。でも10年くらい据え置きで出てないから、やむを得ずまったりやってるんです。

少しでも雰囲気良くやりたいんですよねえ。

そして運営の方もお疲れ様です。お金を多く落とす人たちは自分が神様だと思ってる人たちが多くて大変ですが、いい金づる太い顧客であることには違いないので、なんとかうまくやっていただければ嬉しいです。


はあ。最後は雰囲気悪くなってしまいましたね。まあチラ裏なので、読み飛ばしてもらえればと思います。

それではまた! 次回はギラの開幕前にでも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?