見出し画像

大暴落後にオリジナル手法でエントリー。ゴールドショート

画像1

22時に(1741.350)でエントリーしましたショートをここで半分利確しました。

19:30に打ったショートは損切りの形にて損切りし、再度入り直しでした

ゴールドは大暴落の後なのでまだ値動きがやや激しいイメージですのである程度レバレッジは考慮する必要があります。

エントリーはオリジナル手法、茶色の線より下でショートの形にてエントリー

以上です。

環境認識もくそもなく、1分かからず見極めエントリーできます。

そして上の画像のタイミングで半分利確して残りはとりあえず建値に損切りを設定して今から下がってくれたら嬉しいなおやすみなさい。こんな流れです。

半分利確していて、残り半分は建値でストップを置いているので寝ていて逆行しても利益は半分になりますが、負けないですし、

運良く下がってくれたら更に美味しくというストレスのないトレードです。

全部建値で放置というのもありかもしれませんが、せっかくいいエントリーをしたのに利益0はすごく悲しいので私は基本は半分利確推奨です。

利確面でいうと利確ポイントは誰にもわかりません。月曜の大暴落なんて誰も予言できていない、だから半分利確で攻めの姿勢を崩さず守りは完璧このスタイルなのです。

信頼している根拠があるならその根拠が1分で判断できる根拠であろうと関係ありません、そして根拠が崩れたら損切りの形として現れますので損切りをし、また次のエントリーに臨むだけです。

私のPCチャート画面は15分足のみ、ボラの大きい通貨ペアを表示しているだけです。
他の人は色んな時間足を表示して判断しているかもしれませんが、結果がついてくればなんだっていいとおもいませんか?

私はテクニカルな知識を使わないトレードをずっとやってきています。
初心者はデモトレからとか過去チャートで勉強してからとか言われていますが、実践実弾でやらなきゃ何の意味もありませんし、一円も口座は増えません

0.01ロットでもゴールドのボラさえあれば即日回収できる購読料にしているのでよかったら読んでみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?