見出し画像

テクニカルに頼らないFXトレード

本日もお昼からの参戦でした。

画像1

13:00の足にてゴールドショートエントリー
根拠は手法の通り、茶色の線の下でショートの形、これのみです。

画像2

こういうところで利確したくなる気持ちはありますが、私の利確ルールはゴールドは30pips以上、それ以下なら仮に損切りとなっても部分利確はしない事が殆どです。

画像3

無事伸びてきてくれました。まだホールドしています。

このエントリーに複雑なテクニカル分析は必要ありません
チャートに手法通り2つのものをセットし、あとはチャートを見るだけです。
追加で水平線、フィボナッチ など加える事もないので裁量を必要としません。

1本の線と『形』と呼ばれるもののみでトレードをしていきます。
テクニカル分析トレーダーさんが見るとこんな方法でトレードできるのか?と思うかもしれませんが、テクニカル分析トレーダーさんたちはFXを難しく考えすぎです。
当たり前のようにやっている複数時間足での分析←混乱を招くだけです。
線を引きまくる←よくTwitterで見かけますが、問題外です。それだけ引けばどの足かは効きますがどの線が効くかという点で混乱しか招きません。

FXは皆さんが思うほど難しいものではありません、
ただFXをやろうと考え書籍に頼ったり、テクニカルトレードに頼ったりしスタートした場合殆どの人が負けていると思います。

負けてら人が殆どのFX、その負けてる殆どの人がやっているのがテクニカルトレードです。
それでもテクニカルトレードに頼りますか?

もし現在テクニカルトレードで勝てていない、うまくいっていない、そんな人は是非私の複雑なテクニカル分析をしないFX試してみてください。(下記リンク)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?